幼稚園の先生&2児のママ ★ 子ども絵日記

子どもに関わる出来事について、イラストを描いています★ instagramでも!@chiri_chi_ld

帝王切開出産レポ①~まさか私がお腹を切るとは…!?編~


f:id:chiri_chi_ld:20171217085403j:image

 

予定日の2週間前、突然の破水で真夜中に病院へ。

陣痛はこなく(機械によると少しはきていたらしいが)、余裕でいろんな人に破水報告。

動いたり力んだりすると、ジョボ…と羊水が出る。
f:id:chiri_chi_ld:20171217092837j:image

 

翌朝先生に診てもらうと、状態が悪いことが分かる。
f:id:chiri_chi_ld:20171217085514j:image

 

羊水が出ちゃうと赤ちゃんを48時間以内に取り出さないと危険らしい。

普通に下から産むもんだと思っていた。

帝王切開なんて考えてもいなかった。
f:id:chiri_chi_ld:20171217085619j:image

 

明日まで待って、陣痛がくる気も、赤ちゃんが下がってくる気もしなかった。

なにより、元気な赤ちゃんを産みたい!

そういう気持ちの方が強く出たので、腹をくくった。
f:id:chiri_chi_ld:20171217085751j:image

 

そう言った「2時間後に手術ね」と急な展開。

え、心の準備が…。

いろいろ手術前に必要なことをバタバタとやったが、1番衝撃だったのは、毛を剃ること。笑(お腹、背中、アンダー)
f:id:chiri_chi_ld:20171217085949j:image

 ふ~、ここからが本番だ
f:id:chiri_chi_ld:20171217090025j:image

 

 

つづく

 

 

 

 

 

instagram 

http://instagram.com/chiri_chi_ld