幼稚園の先生&2児のママ ★ 子ども絵日記

子どもに関わる出来事について、イラストを描いています★ instagramでも!@chiri_chi_ld

【育児漫画】離乳食あるある!?(我が家だけ?)

 

こんにちは、ずぼら母のchiriです。

離乳食を始めて、1ヶ月ちょっと。

 我が家の離乳食あるある(ないない?)をまとめてみました。

 

~初期編~ です。 

 


f:id:chiri_chi_ld:20180601075457j:image


f:id:chiri_chi_ld:20180601075512j:image

 

まだ 食べ方にムラがあります。

 

 


f:id:chiri_chi_ld:20180601075522j:image

 

おしゃれなおしょくじエプロンも買ったけど、結局これ。

もう少し大きくなったらエプロン活躍するかなぁ。

 

 


f:id:chiri_chi_ld:20180601075617j:image

 

離乳食づくりといえばブレンダー!

ってほどよく聞くけど、使える期間は本当に短そう。

 

 


f:id:chiri_chi_ld:20180601075655j:image

 

マニュアル通りにはいきませぬ。

でも、とりあえず喉を通ればいいんです、と言い聞かせる。

 

 


f:id:chiri_chi_ld:20180601075709j:image

 

いいママやん、って酔いしれる瞬間。

 

 


f:id:chiri_chi_ld:20180601075734j:image

 

タイミング難しい。

 


f:id:chiri_chi_ld:20180601075749j:image

 

どうしてあんなにおしゃれ料理ばかりのっているのだろうか…。

 


f:id:chiri_chi_ld:20180601075758j:image

 

繊維食べてるママっているのか、と思ったけど、意外にもいる模様。

 

 

 

 

あなたはいくつあるあるありましたか?

 

 

 

 

 

 

インスタグラムではもう少し頻繁にUPしています。

 https://www.instagram.com/chiri_chi_ld

 

 

 

6/8にはベビーマッサージを行います。

 https://ameblo.jp/chiri00000/entry-12378527016.html