幼稚園の先生&2児のママ ★ 子ども絵日記

子どもに関わる出来事について、イラストを描いています★ instagramでも!@chiri_chi_ld

【育児漫画】本気で旦那に変わってもらいたいこと 〜妊娠・出産・産後〜

 

f:id:chiri_chi_ld:20200313214316j:image

 

f:id:chiri_chi_ld:20200313214326j:image

 

f:id:chiri_chi_ld:20200313214335j:image

 

f:id:chiri_chi_ld:20200313214611j:image

 

f:id:chiri_chi_ld:20200313214623j:image

 

f:id:chiri_chi_ld:20200313214700j:image

 

f:id:chiri_chi_ld:20200313214704j:image

 

f:id:chiri_chi_ld:20200313214718j:image

 

f:id:chiri_chi_ld:20200313214727j:image

 

 

 

 

 

つわりはもう自分が消えてしまいたいと思うほど辛く

大きなお腹で仕事や家事をすることも辛く(切迫流産になった)

出産の時の帝王切開ではいろいろな気持ちが入り混じり

術後は発狂するしかないほどの痛みがあり

眠れない授乳が待っている。

 

口で説明するだけではわからないこの大変さ。

 

本気で、何度も、旦那と変わってもらいたいと感じた。

 

変われないからしょうがないではなく

変われないけどなにができるか

 

を世の旦那さんにも考えてもらいたいと感じたお話でした。

 

 

 

 

 

 

@chiri_chi_ld

Login • Instagram

インスタ グラムでは更新頻度高めです。

よかったら覗いてやってください。

 

 

chiri